レイキのこと。
ひとのため、自分のためにも、自分の魂が今一番したいことはレイキヒーリングです。
昨年年末にレイキに興味を持ち、今年の1月から4月のあいだでレベル1〜レベル3まで学びました。
下記にも簡単にまとめましたが、レイキは私たちが生かされている宇宙と調和し、純粋な光として響き合って生きる道。
このレイキを学び始めようと決めた頃から、自分の身の回りに起こるいろいろな出来ごとが好転し始めました。
以前ならいろいろと回り道して時間や労力やお金を費やしてたであろうことが、回り道することなく目的とする道に進めたり、、 新しい出会いからさらに新たな出会いからの出会いと、、これまでにないスピードで人脈が広がったり、、 宇宙の法則と響き合うことを意識できて、ネガティブな方向に意識が向かないようにできたり、、 いろいろなことが早いスピードで好転しているのを実感しています。
このことは、レイキを実践されている人からも同じようなお話をよく耳にします。
そんな訳で、これから自宅サロンで新たに提供して行きたいレイキヒーリングのこと、やっとまとめることができました。
これからレイキヒーリングのモニター募集もしたいと思います。
霊氣とは、
宇宙に充満する波動のひとつ。
宇宙からの贈りもので「愛と調和と癒しのエネルギー」 人の高い意識と響き合って、健康と幸福に導く波動。
その癒しのエネルギーを活用して、「人生を安らかに、豊かに、価値あるものにしよう」というのが霊氣法。
霊氣法は、手当療法からスタートし、「病気や悩み、怒り、心配などの不調和な波動と響き合わないよう、自己の波動を高める」ことを目指します。
霊氣法は、もともと臼井霊氣療法といい、臼井 甕男(みかお) 先生が大正11年に創設し、現在も伝統霊氣として継承されている。(現在、一般伝授はされていない)
臼井霊氣療法は臼井先生の死後、日本からハワイに渡り、アメリカから世界各地に伝わるうちに、様々な考え方やテクニックを持つ西洋レイキが広まりました。
欧米の医療機関では代替医療としてレイキが活用され、健康保険が適用される国もあり、西洋レイキが広く一般にも普及している。
日本にも1980年代後半から、様々な系統の西洋レイキが逆輸入の形で普及して来ました。
現在国内で学べるレイキの系統は沢山ありますが、自分が縁あって学んだのは、土居 裕先生が1998年に「癒しの現代霊気法」を出版され自然な形で国内、海外に普及して行った現代霊氣法、通称 現代レイキ。( NPO 現代レイキの会 )
現代レイキの特徴は、、世界各国に普及し、広く一般市民にもその効果が実証され認知されている西洋レイキの合理性と、、臼井先生の教えを厳密に継承し、自己浄化、自己成長の技法も取り入れ、下記教義五戒を基本とし、自己の精神性向上にも重きをおく伝統霊氣とを融合し、、現代人が日常生活で気軽に実践し、高い効果が得られるように体系化されたもの。
【 臼井霊氣療法 教義五戒 】
招福の秘法、万病の霊薬
今日だけは、
怒るな 心配すな 感謝して 業をはげめ 人に親切に
朝夕合掌して心に念じ口に唱えよ
心身改善 臼井霊氣療法 肇祖 臼井甕男
0コメント